しずくの暮らしダイアリー

きまぐれ・ミーハー主婦の備忘録

もうすぐ2歳の長男の誕生日プレゼントに悩む。

食欲の秋とはなんとやら?

 

私の胃袋は年中無休。

年中食欲の旺盛な shizuku です。

 

もうすぐ2歳の我が家の王子くん(長男)。

初めての育児、戸惑いもあったけど

思っていたよりも楽しめているな、と振り返ってます。

 

そんな長男の1歳の誕生日は

私と旦那、それぞれの両親が集まって祝ってくれたものの

全員集合するや否や、私の体調に変化が・・・

 

謎の胃痛と下痢のループに襲われ

食事にも手を付けられない状態に(T_T)

結果、ほとんど寝て過ごしてたため、

写真もまともに撮ってあげられませんでした。

 

一応集合写真は撮ってもらったのですが

私は青白い、顔色の悪い顔して写ってますw

まぁそれも思い出の1つになるでしょうな。(゜-゜)

 

ということで、2歳の誕生日はちゃんと?!祝ってあげたいと思い

何をプレゼントするか迷い中。

 

ちなみに、初めての私からの誕生日プレゼントはこの絵本↓

 

ちびゴリラのちびちび

ちびゴリラのちびちび

 

 

昔からあるロングセラーの一つのようですが

この表紙のちびちびに惹かれて買いました(^_^)

 

おはなしの内容も、こころがポッと暖かくなる内容です。

こちらのサイトで分かりやすいみどころが紹介されています。↓

 

ちびゴリラのちびちび|絵本ナビ : ルース・ボーンスタイン,岩田 みみ みんなの声・通販

 

2歳の誕生日は、豪華なケーキにプレゼントもいいけど…

ケーキはあまり食べなれてないしな~と思っていた時に見つけたこちら↓

 

 

今、電車に夢中な息子に作ってあげたいランチプレート!

 

新幹線のお皿に好きなものを並べて

お誕生日の飾りつけをして♪

ワンホールケーキよりも喜ぶかな、なんて思ったり。

 

キャラクターケーキのオーダーもいいけど

今のところの候補はランチプレートにしようかなと思っているところ。

 

それと合わせてまた絵本をプレゼントしようかな、と。

次の絵本候補はこれ↓

 

ずかん・じどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

ずかん・じどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

 

 電車と同じく、車も大好きなので。

男の子あるある。

 

ランチプレートは他にも種類があって迷うな~

 

 

もう電車好きには定番の!

ドクターイエローはやぶさバージョンです。

 

どれがいいかな(゜-゜)

 

なんて、プレゼントを選ぶ時間まで楽しませてくれる。

 

子どもには感謝しかないですね。

実際、思い通りにならなくてイライラすることもあるけど。

毎日怒ってる…(+_+)

 

それでも、母ちゃんは

あなたに出会えて幸せです。

 

むすこよ、産まれてくれてありがとう(^_^)

 

2歳の誕生日、今度は腹を下すことのないよう・・・

体調整えて準備したいと思いますw