しずくの暮らしダイアリー

きまぐれ・ミーハー主婦の備忘録

ノンアルコールビール・ノンアル系飲料 飲み比べレポ。ズボラ主婦のお気に入り。

ズボラ主婦の shizuku です。

今日もズボラメーター絶好調!

家事はできるだけ ヤリタクナイ♪

そんな現実逃避のため、ブログ更新中w

 

でもね、ズボラでも毎日晩ご飯はちゃんと作っていて ←当たり前やろ

晩ご飯のお供とか、時には料理しながら

ノンアルコールでプシュッとやるんですね。

 

絶賛授乳育児中ですので。当然お酒は飲めませんよね。

毎日は飲まないものの、もともとお酒は好きな方だったので

やっぱお口が恋しくしてる時、あるんです。

 

なので、出産後の今はノンアルコール飲料を色々と飲み比べてまして。

そこで、最近のノンアルコールお気に入りをまとめました。

 

目次

 

ビールテイスト系お気に入りランキング

まずはビールテイスト系。

shizuku の近所のスーパーで売っている限りの種類で飲み比べた結果ですので

あまり多くはないですが、その中でもお気に入りでランキングをすると…

こんな感じです↓

 

①麦のくつろぎ

②アサヒ ドライゼロ

③零ICHI

 

ハイ。あくまでも私の近所のスーパーでの選択肢ですので。

好みは色々を別れるでしょうが、最近のお気に入りはダントツ麦のくつろぎ。

今回は1位の麦のくつろぎのみ感想を。すいません。ズボラなもので。

 

 

これね、近所のスーパーでは一番売れてるみたいで

これだけいつも本数が少ないんです。無い時もあります。

味は、クラフトビールのようなフルーティ感があって

個人的にはこのフルーティなクラフトビールテイストがお気に入りです。

 

酎ハイ系お気に入り

酎ハイ系のものって、正直、いわゆる炭酸ジュースと何が違うの?

と感じていて、そもそも買う必要あるのかな?って思っていたのですが

ジュースと飲み比べてみると微妙ではありますが

普通のジュースよりもほんの少し甘さ控え目のように感じます。

その中でお気に入りはコチラ↓

 

のんある気分 地中海レモン

のんある気分 DRYレモン&ライム

のんある気分 巨峰サワーテイスト

 

ハイ。みごとに“のんある気分”が3位すべて独占しましたね。

酎ハイ系のノンアルコール飲料ではやっぱ王道?ですよね。

他に何があるか聞かれてもすぐ出てこないですし。

その中でも定番は、やっぱり“レモンハイ”ですよね。

 

ノンアルコールは“気分”が大事ですので。

いろいろ飲んでみたけど、やっぱりレモンハイに落ち着くというか。笑

そんな感じです。

 

その他お気に入り

その他お気に入りで言うと、CHOYA梅酒のゆずバージョン

“ゆずッシュ”ていうのを見つけまして。

これの酔わないバージョン(ノンアル)ですね。

 

 

チョーヤ 酔わないゆずッシュ 350ml×24本

チョーヤ 酔わないゆずッシュ 350ml×24本

 

ゆず風味が爽やかで、こちらも最近のお気に入りです♪

期間限定発売なんでしょうか。秋になって最近見つけました。

 

気になる系まとめ

ノンアルコールビールでも、ここ数年でかなり種類が増えましたね。

ただし、イオンとか大型スーパーに行かないとあんまり珍しいものは手に入らないで、こちらの記事に載っている上位3位はかなり気になります。

 

kakakumag.com

 

ここでは、アサヒドライゼロはかなり辛口評価されてますw

あとネットで探せば、のんある気分もかなり種類が多いですね。

カクテル系のが気になります。

日曜日は旦那が休みなので、車で買い出し連れてってもらおう!!笑

 

今は、わがまま全盛期の2歳児と、乳児が居るので

二人を連れての買い物は正直無理…なのでネットスーパーに頼り切りで

あまり選択肢がないのが不満ですが

ノンアルコールはやはり“気分”が大事なのでね。←今日2回目w

 

飲めるようになるまでは、ノンアル飲料をいろいろと楽しみたいと思います♪