しずくの暮らしダイアリー

きまぐれ・ミーハー主婦の備忘録

映画【検察側の罪人】★感想 個人的な褒めレビュー

こんにちは。

映画公開時から気になっていた映画【検察側の罪人

 

先日やっと鑑賞しました。

映画のラストはある意味プチ衝撃・・・

見た人なら分かると思います。笑

 

さらに観終わったと当時に湧き上がる疑問点もいくつかあり、作品を観終わると同時に、この映画に関する情報をスマホググるという。。

夫婦で観ていたのですが、隣で旦那も全く同じことしてました。笑

 

すると、ネット上のレビューでは割と批判的な意見が多かったような印象を受けました。

どんな作品にも賛否両論はでてくるとは思います。

 

今回はこの映画に関して、敢えて褒めどころを中心にまとめてみました。

私の超個人的な感想にはなりますが、気になる方はご参考にしてみてください。笑

  

検察側の罪人 DVD 通常版

検察側の罪人 DVD 通常版

  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: DVD
 

 


映画【検察側の罪人】個人的・褒めレビュー(ネタバレに成り得る可能性があります)

 

いつもとは違ったキムタクが観られる!

メインキャストである、キムタクこと木村拓哉さんですが

この映画では今までにない(あくまでも私が知る限り)

汚れ役のキムタクが観られます!

言っちゃうと完全に黒!真っ黒です!笑

 

これは今までの作品に多い「二枚目キャラ」とは全然違った人物像だったので、観ていてハラハラ・ドキドキしました!

 

映画【マスカレードホテル】では刑事役であり、【HERO】シリーズでは検事役としての印象が強く残っていますが、いずれにしてもどちらも二枚目キャラの要素があったと思います。

がしかし、今回は違った!!

 

 

 

余談ですが、「刑事・検事・検察」って職業を並べられたら
それぞれどう違うの?って混乱しそうですね。

全部同じように聞こえる・・・のは私だけ?笑

 

ネットの意見の中には「キムタク劇場だ!」みたいな批判的な意見も見かけましたが
私はある意味、それでいいんじゃないの?と思います。笑

 

だって、この役柄を他の俳優さんが演じていたとしたら・・・

この映画を観ていたか分からないからです。←

 

 

もう一人の重要なメインキャスト・二宮和也くんの圧倒的な存在感!!

 

さらに、もう一人のメインキャストとして出演している二宮くん。

この配役でジャニーズの先輩&後輩コンビの共演が作品の見どころにもなっていますよね。

「この二人が共演するの!?そんな豪華なことある!?」
って多くの方が思ったんじゃないでしょうか!?

 

二宮くんの俳優としての活躍は
私がここで話す必要もないくらい広く認知されいますね。

 

この映画の見どころの一つ(予告編でチラ見できますが)

事件の犯人と思われる人物を攻めたてるシーンは圧巻でした!

 

ジャニーズを代表する演技派俳優としての存在感は、この映画でも惜しげもなく発揮されています。

 

木村さんのトップスター感に負けない、二宮節が炸裂です!

 

 

他のキャストもキャラが濃い!

 

他にも、この映画に欠かすことのできない豪華な俳優さんが出演しています。

特に印象が強かったのは次のお二人。

 

松重豊さん

現実社会と闇社会とのつなぎ役で出演しているのが、俳優の松重豊さん。

個人的には映画鑑賞の合間にちょこちょこ見ている孤独のグルメシリーズの印象が強いです。

孤独のグルメでは巷のグルメ探しが趣味の、親近感のある温和なサラリーマンを演じておられます。

しかし、この映画ではどちらかというと悪役。


孤独のグルメ」とは正反対の松重さんも私は好きです。

 

 酒向芳さん

映画で起こるある事件の重要人物として、疑いをかけられるうちの一人を俳優の酒向芳さんが演じています。

 

酒向さんの怪奇な人物もまた見どころだと感じます。

特に二宮くんに攻めたてられるシーンでの酒向さんは、言葉を選ばすに言うと・・・「キモい」です!笑(選ばなすぎ)

 

しかし、その気持ち悪い演出があってこそ成り立つシーンでもあると思います。

 

舞台挨拶に立たれている時の素顔の酒向さんと
映画で役を演じている時の酒向さんとは全くの別人です。

 

画像検索すればその衝撃ぶりが分かるかと。笑

まさにカメレオンですね!

 

 

この他にも有名な俳優さんが多数出演されていますが、私個人の感想としては、このお二人の印象が強く残りました。

 

おわりに

今回は、映画【検察側の罪人】の超個人的な褒めレビューとして、感想をまとめました。

 

最初にも書きましたが、映画のラストは少々モヤッとする終わり方で、それこそ「続編あるの!?」と思わせる結末です。

 

原作が上下巻に分かれたボリュームのある小説であります。
私は未読なので、どこまでの内容が実写化されているのかな?と感じる部分はあります。

読んだ方なら、続編があるのかどうかは分かるのでしょうね。

 

この作品以外で、今後この「ジャニーズ2大スターの共演」ってなかなか出てこないんじゃないか?と思うので、続編があるとしたらぜひ観たいと思います!

 ていうか、続編やってくれ!笑

 

以上、今回も雑な締め方ではありますが←

映画をこれから観るという方は参考にしてみてください!