しずくの暮らしダイアリー

きまぐれ・ミーハー主婦の備忘録

映画【天気の子】を観たら、心を鷲掴みにされた。

7月から公開の新海誠監督の最新作!!

映画「天気の子」観てきました。

 

その結果・・・

 

ココロ鷲掴みにされて帰ってきたよ!

 

帰ってきて主人にも

「とにかく!観た方が良いよ!絶対映画館で観た方がいい!うん。観に行ってくれ!!」と推しまくり、その場で彼も観に行く予定をたてていました。笑

 

f:id:shizukubooknavi:20190805044900j:plain

 

 どうも。

 

ズボラで不器用

妄想とエンタメが大好きな

そこら辺の主婦です。

 

 

映画「天気の子」観に行ってきました。

前作の映画「君の名は。」にもどハマりして(それは紛れもなく神木クンのせい・・・)


今回もどうしても観たくて

でも一人で行くか迷っていて・・・w

 

そんな時に、久しぶりに同級生から連絡があり
思い切って誘ってみたらちょうど彼女も観たかった!
とのことで一緒に行かせてもらいました。

 

今回は、細かい映画情報など抜きにして
ただただ純粋に感じたことを
感動冷めやらぬうちに記録しておこうと思います。

 

★「圧倒的に美しい」アニメーション

 

前作「君の名は。」の大ヒットで
多くの方がもう目にしていて、分かり切っていることでもあり
ここで私めが言うまでもないことなのではありますが

アニメーションが綺麗ですよね。マジで。(語彙力の限界)

 

とてつもなくリアルなのに写真では絶対に出せないであろう

街中やインテリアや自然の描写。

画面の端から端まですべてが芸術。

 

天気の子は小説も出ていますが、テキストのみでは味わえない
圧倒的な世界観を視覚から体感するなら絶対に映像ですよね!

それぞれのキャラクターのヴォイスもとてつもなく素敵で、音楽も絶対的に外せない要素ではあるのですが
「音なしで観てみても楽しめるんじゃないか・・・」

そんな気がしているので、DVDが出たら試してみたいです。笑

 

 

★どの世代の立場から見るか?

 

落合陽一さんが、報道番組のコメントで
「僕も作品を観ましたが、大人の目線でみるか、10代の目線でみるか、観ながら色んなことを考えました。」

といったようなことを話されていました。

 

そのコメントが印象的で、確かに!

メインの若き10代の二人の気持ちも分かるし
周りの大人の気持ちも分かる。上手くは言えないんだけど。

 

ピュアすぎる少年少女のラブストーリーでもありながら
複雑な現代を生きる全ての人に問いかける、それぞれの生き方の選択とは・・・
というようなメッセージも感じられる。

新海誠は奥が深いぜ!!(ミーハー主婦のコメントは浅い)

 

 

★声優陣の神ヴォイス!!

 

「天気の子」に出てくるキャラクター、それぞれみーんな残らず素敵なんですが
その中でも特に!!

 

帆高(ほだかぁ~)!!

完全に帆高ヴォイスにヤラレマシタ。

 

ていうか既に、予告編が公開されていた時点で惚れてたんですけどね。←

いやだって、素敵すぎるもん。(語彙力の限界を超えた)

 

ミーハー主婦は完全に、映画でも帆高ヴォイスにボコボコに打ちのめされました。

もうラストシーンの彼のセリフよ。

心の奥にズドーン!!って。

まるで雪崩のように入ってきました。(うまいこと言うた。)

 

最初から最後まで素晴らしいシーンの連続なんですが

ラストシーンのセリフが特にお気に入りになりました。

 

 

★とにかく劇場で観た方がいい。

 

超個人的な感想ではありましたが
鼻息荒めでここまでまとめました。

 

まだまだ、劇中の音楽とか

外せない見どころはたくさんあって、まとめきれないのですが

 映画を観終わった後に何となく言いたくなる・・・

 

「ありがとう!!」

 

この作品が産まれた同じ時代に
リアルタイムで出会えたことに感謝です!!

これはマジで!!(だから語彙力ね)

 

この私からのメッセージ、新海誠監督に届けたい!!

よし!早速ツイッターでコメントしてきます!!←

 

以上、興奮冷めやらぬうちに駆け抜けました。(ゼェハァ(゜゜)・・・)

まだの方はぜひ!劇場で!