しずくの暮らしダイアリー

きまぐれ・ミーハー主婦の備忘録

今さら映画【君の名は。】 感想 。想定外にどハマり。

 

産後太りがト・マ・ラ・ナ・イ!

炭水化物が大好きな Shizuku です。

 


 

突然のカミングアウトですが・・・

 

神木隆之介が好き〜/

 

 

いつから好きなんでしょう…

この1、2年くらいですかね。

 

子役から大活躍の彼も、今年で25歳だそうで。

“可愛い”イメージから見事に“好青年”に育ってるんですよね。

 

もうね、萌えですよ。

萌えまくってます。

 

子役時代からも衰えぬ活躍ぶりで、メディア情報もちょこちょこあるのに…

寝かしつけの時間と被っていたり、電車のユーチューブで占領されていたり。

さらに録画機能が無いのでテレビはことこどく見逃してますが…(T_T)

 

神木くんの出演作を色々と遡って観るのが最近の楽しみの一つでもあります♡

 

 

そこで観た今さらシリーズ第一段は

2016年に大ヒットしたアニメ映画『君の名は。

 

君の名は。

君の名は。

 

 

とっくに観てるわ!

まだ観てなかったの!?の人が大半かもでしょうが・・・

 

ブームになると逆に避けたくなる…

そんなに大したことないんちゃう?と思っている?!

そこのア・ナ・タ!!

 

非公認の神木隆之介ファン通信編集長である私が感想をつぶやくよ♪

ちょっとでも気になったら観てみる価値あり!

 

注意)

・ネタバレに成り得る内容があるかもです。

神木隆之介ファンによる感想なので、神木クン推しですw

 

それではいってみよー

 

目次

 

 

 いわずもがな。声がイイ。(神木くんの)

アニメ映画を楽しむ上での一つのポイントが、声優のキャスト陣。

 

最近はプロの声優ではなく、俳優を起用することも当たり前?ですが

 素人ながら、辛口評価を言わせていただくと

吹き替えはプロの声優に任せた方が良いんじゃない?!って感じる作品もあったり。

 

そんな中でも、観た人から文句が出ない

プロの声優顔負けの!?希少な存在、それが…

神木隆之介

全力で推すw

 

これまでにも、声優として活躍している神木クンですが

今回も役柄と声が、マジで、良い。

彼の声をしっかり聴くために、必死でお耳をダンボにしていました。笑

しずく、キモッとかイワナイデ(゜゜)

 

映画の予告編でもある通り、三葉(みつは)という女の子と度々中身が入れ替わるのですが、声は男のままなんですよね。

だから中身が三葉のときは可愛く、瀧(たき)くんに戻ったときは男らしく。

 

そこの声の使い分けがね、上手。

三葉の時の声が、ほんと可愛らしいんですよ。

それで、瀧くんに戻った時は爽やかなあの美声。

 

特に「カタワレ時」(瀧くんと三葉がお互いに探してやっと会えた場面)の二人のやり取りやセリフはもう、たまらなく萌え~!!!!

 

全力の神木クン推しですがw

もう一人の主人公、三葉の声を担当している上白石萌音ちゃんの声も可愛くて

役にぴったりマッチしてました。

 

あと、三葉のおばあちゃんには「まんが日本昔ばなし」でおなじみの市原悦子さん

瀧くんのバイト先のマドンナ的存在である、奥寺先輩には長澤まさみさん

三葉の妹でしっかりものの四葉に、売れっ子子役の谷花音ちゃんなど

 

豪華なキャストが揃っているのも見どころの一つですね。

 

 

絵が綺麗。

アニメ映画といえば、ジブリかディズニーくらいしか観たことなくて

正直、他のアニメーションてあんまり興味なかったんです。笑

 

ところがどっこい!←死語!?

この作品の絵もなんと素晴らしいこと!!

街の風景や、それぞれの生活する家の中のインテリア、

自然を描く色合い、カタワレ時の雲海など

 

とても精密で美しい!の一言。

 

迷わずもう1回観たい、と思わせてくれるようなアニメーションでした。

やはり日本のアニメは素晴らしいんだと。

どことなくジブリを感じさせるような・・・と思っていたら

製作スタッフさんに、ジブリ作画監督を務めた方が関わっていたんですよね。

それを知って、なるほど。と納得しました。

 

2回観ないと理解できない点がいくつか…汗(^_^;)

 君の名は。を観た方ならわかると思うし、

観た人に感想を聞くとだいたいみんな同じ事言ってますが

 

「面白かったけど、ちょっと難しかった。」みたいな。

 

その理由としては

同じ時間に入れ替わっている思っていた

瀧君と三葉の二人の生きる時間に誤差が生じていたり

元の自分に戻ると、なぜかふとお互いの名前を忘れていたり

 

頭の処理能力が鈍い私は、途中でついていけなくなりました。\(◎o◎)/笑

 

でも、それもまた「もう一回観たい!」

と思わせるポイントになってくると思います。

新海さんやるねぇ(`´)

というわけで、スッキリするために私ももう1回観る予定w

 

おわりに

今回、私がこの映画「君の名は。」に興味を持ったのは

間違いなく神木隆之介クンの影響でしたが

 

神木くんファンでなくても、とても楽しめる映画だと

今さら感ありありですが、まだ観ていない方に向けて!

 神木推しの熱量高めでおおくりいたしました☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の神木隆之介ファン通信をどうぞお楽しみに♪

 

映画の公式サイトはコチラ↓

映画『君の名は。』公式サイト